俺には勉強しかない

140字のその先

これより修羅に入る(日記:2022/4/10)

システムアーキテクト試験まであと1週間を切ったけど、マジで勉強したくない。
明らかに時間が足りない。

今の自分の平日スケジュールは、9:00〜18:30の仕事以外に週2日の1日3時間の副業と
週2日の1日1.5時間の大学院の講義がある。
その他、講義の課題をこなすのに週4時間はかかってる。
土曜日は10:00〜17:00の副業が入ってる。

試験は4/17の日曜日。
マジで間に合わない。


もっと前から準備しておけばよかったのだが、試験勉強を始めるのは
冬場に冷たいプールに飛び込むような勇気が必要で、先延ばしして気晴らしに時間を溶かしてしまった。
それでも、このままでは無駄なストレスを抱えるだけで終わってしまうので、
流石にそろそろ諸々の準備に取り掛からないといけない。


これら全てをしっかりこなそうとすると、多分睡眠時間は4.5時間/日くらいになると思う。
頑張るしかない…
という訳で、4/17までインターネットを一切見ずに、ひたすら仕事と勉強をしようと思います


こういうプレッシャーの中でやりたくない事をやらないといけない時、
普通の人はどうするんだろうか。

自分は意志が弱いので、失敗するかもしれない事に挑戦しようと思うと、
どうしても力が入らなくなってしまう。

それと、自分への期待値を制御できなくて、あれもこれもと手をつけて
結局形にならないケースが多すぎる。


何とかせねば!

前回の日記

doordonts.hatenadiary.com