俺には勉強しかない

140字のその先

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年近くやり込んだFPS「Shell Shockers」をやめる

最終成績。桁数を見れば遊び込んだのが伝わると思う 今回は私が2年近くやり込んだFPSゲームの紹介と、本日をもってそれを辞めるという話をしたいと思う。私は2年前にShell Shockers というFPSゲームを始め、それ以降ほぼ毎日、は言い過ぎだが 一年の内340…

「サルコペニア」と「フレイル」 老人の2つの健康問題について(読書メモ:白央篤司『自炊力 料理以前の食生活改善スキル (光文社新書)』)

本格的に自炊を習慣化してみたくて、『自炊力 料理以前の食生活改善スキル (光文社新書)』を読んでいる。内容はとても面白く実用的なのだが、話の本筋と直接関係のないところで 「サルコペニア」と「フレイル」という今まで聞いたことのない単語が2つ出てき…

復帰(日記:2022/7/18)

鼻炎手術は全身麻酔で行いました 40日ぶりの更新です。いつもは曲がりなりにも文章レイアウトとか出典の明記とか、記事の体裁を色々気にしてるのですが、 今は鼻炎手術を終えて鼻に詰め物がある状態で、そういう細かいことをする気があまり起きないので、 今…