俺には勉強しかない

140字のその先

仕事がうまくいかない

仕事がうまくいかない。

自分のキャパシティを超えた作業を常時任せられて、その結果手戻りがあらゆる場面で発生してすごく疲弊している。
最近はごく簡単な作業にもミスが発生するようになった。
メンタルの状態は不調で、周りから不信感を抱かれ始めてる。
仕事だけじゃなくて、風呂に入ったり、ご飯を食べたり、きちんとした時間に寝たり起きたりも出来なくなってきた。

今の状況は惨めだ。
この状態があと数ヶ月続くようであれば、流石に仕事を辞めるとか、何かの目標を諦めるとか、精神科を受診するとか、
何らかの大きなアクションを取る必要がある。

何をやってもうまくいかない状態が続くと、長期的な視点が持てなくなって、
うまくいかない原因の分析と改善とか、そういう前向きな取り組みが出来なくなる。
ただその日一日をどうにかやり過ごす事しか考えられなくなる。

仕事を辞めたいのか、自分が何をしたいのかすらも考えられない。別に誰かに慰められたいわけでもない。
とにかく自暴自棄になっていて、自分のために何かを頑張る気持ちがなくなってきている。

あんまりこういうネガティブな内容を記事にしたくないけど、もし今の状態を将来抜け出せるとしたら、
それは何によってなのか、このクソッタレな状態がどの位の期間続くのか、興味がある。

今の唯一の目的は、生存、黙って呼吸する、それだけ。その位しか今の自分には期待できない